ミュージシャンは病気

Pocket

もうミュージシャンってのは病気とおんなじだと思う。
劣等感と社会不適合な性格をこじらせてたどり着く病気、それがミュージシャンだ。
でも本当はめちゃくちゃ真面目な人が多かったりもする。
だから最悪なんだよね。これで本当にクズだったら逆に救われるんだけど、
ミュージシャンは社会不適合なくせに真面目。
だから救いようがないんだよね。
でも俺はそんなミュージシャンが好きだ。
だってみんな大人になるにつれて、生き辛さとかを感じながらも普通に生きていく方法を選んでいる中で、あえてその
生きづらさを真っ向から受け入れて、生きづらく生きている。
そんなミュージシャンのための歌の録音があるんだよ。