月別アーカイブ: 2018年12月

タクシードライバーってAT免許だと採用してくれない?

タクシーのような二種免許が必要な仕事にも普通の免許と、AT限定という2種類の免許が用意されています。
取得費用もAT限定のほうが少し安くて済みますので、入社後の二種免許習得にはAT限定を薦める会社もあります。
昔はMT車の免許を持っていなければいけない、といわれていたタクシードライバーでしたが、今ではAT限定でも大丈夫な会社もありますので、会社についてよく調べた上で面接を希望することをおすすめします。

タクQの利用者の感想と口コミ

タクシー運転手はそもそも稼げる?

タクシーの運転手の平均年収は約310万円〜340万円程となっています。
これは地方都市の場合で、東京などのケースではもっと上がる傾向が見られます。
タクシーの勤務形態は様々で、夜勤や歩合制度などがあり手取りの給与も幅広くなっています。
給与を上げるような方法としては、売り上げを上げて賃金に反映させるという形があります。
勤務形態として歩合給で乗車率や客単価を上げたり、夜勤の数を増やす事で給与の手取り額もアップするでしょう。

タクシードライバーの稼ぎ方

気になるタクシー運転手の年収は?

みなさん一度は使ったことのある身近なタクシー。
サラリーマンの方は特にお世話になっているタクシードライバーの気になる年収ですが、歩合の要素がとても高いため人によって年収に差があります。
全国のタクシードライバーの年収ですが、平均316万と想像より低いと感じる人も多いでしょう。
ちなみに東京都だけの平均ですと、417万です。
これにはドライバーの勤務日数が事実上11日から13日ととても少ないのも一つの理由といえるでしょう。

高収入のタクシードライバーへの転職

脊柱管狭窄症を予防する一番の方法

脊柱管狭窄症は背骨の脊柱管の中に通っている神経が加齢とともに圧迫されて痛みやしびれが出る疾患です。
そして、脊柱管は急に狭くなるというわけではなく、長年の姿勢や日ごろの腰の負担などからだんだんと狭くなっていくといわれています。
この疾患予防の一番の予防法が運動の習慣だといわれます。
背骨を本来の状態で維持していくためには筋肉が不可欠なのです。
日常生活の中でできる運動を続けていくことで脊柱管が狭くならないようにするということが有効なのです。

横浜市瀬谷区の腰痛整体

普段出会いがない人は、どうやって出会いを増やせば良い?

出会いがないと思っている人は、今一度周囲を見渡してみて良い人がいないか探すところから始めましょう。
意外に身近に良い人がいたりしますし、職場恋愛は嫌だと選り好みしているケースは多いので、自らチャンスを遠ざけないために注意深く周りを見渡してみるのが大切です。
それでも出会いがなさそうであれば、最近なら街コンのようなイベントに参加をしてみたり、あるいはマッチングアプリを使用してみて出会いを求めてみるのも良いでしょう。

安全な出会いができる無料サイト

エンジニアにとっての会社選びのポイント

エンジニアが会社に属することになると、フリーランスとは異なって好き勝手に行動する事は出来なくなります。
もちろん、フリーランスも取引先とは良好な関係を築かなくてはないので制約はありますが、直接指揮監督下に入れば自由度は下がります。
そのため、エンジニアが会社を選ぶにあたっては、自分のやりたいことをさせて貰えるのか、勤務体系は納得のいくものであるのかなど、エンジニアとしての働きやすさをポイントに選ぶべきです。

フリーランスエンジニアの転職