月別アーカイブ: 2020年2月

求人検索エンジン「求人ボックス」に掲載する方法とは?

カカクコムが運営する求人検索エンジン「求人ボックス」。インディードに次いで利用者の多い求人サービスなので、既に求人を掲載している方も多いでしょう。
採用の担当をしているけどまだ掲載していないという方に、求人ボックスに掲載する2つの方法をご紹介します。
1つは求人ボックス上でアカウントを作って掲載する方法です。
もう1つは別の求人サイトに掲載することで求人ボックスにも自動で掲載させる方法です。
求人サイトは有料と無料があるので注意して欲しいのですが、無料の求人サイトであれば使わない手はないと思いますよ。
求人ボックスに自動掲載

オリジナルケーキ専門店での予算はいくらぐらい?

ケーキ専門ガイドのLubre には、お好きなイラストやご注文いただいた写真から作られるキャラクターのケーキや、チョコレートや生クリームが盛りだくさんの豪華な立体ケーキなどが格安で作れる人気のケーキがたくさんの種類掲載されています。例えば写真をプリントしたケーキは3000円台からあり、パーティー用の大きなサイズの写真ケーキなどは15000円から注文することが出来ます。見た目だけでなく味も美味しいとても贅沢なケーキと評判です。

地震発生時に避難する場合の心得

地震が発生しビルや工場が被害を受けたときは、最寄りの避難所に一目散に駆け込むかもしれません。
しかし地震発生時は避難する前に、ブレーカーは必ず落としておきましょう。
ブレーカーを落とさずに避難すると、漏電の恐れや停電から復旧したときに通電火災が発生する可能性があります。
火災が発生すると無事だった建物も被害を受けてしまうので、避難する前にブレーカーを落としてください。
感震装置が内蔵されている電子ブレーカーなら、自動的に電気が止まるので安心感があります。

小売店こそホームページが必要な理由は?

小売店はすでに実店舗があるのでホームページを作る必要は無いと考える方もいますが、実は集客という点で大きく損しています。
最近、「SNSで話題になった」というニュースを耳にすることも増えています。
例えば昨年はやったタピオカミルクティーもSNSから発信されて流行になり小売店に行列ができました。
その際もSNSやネット検索を通じた結果、集約されました。
例えば「岩手県盛岡市ホームページ作成」というワードがトレンドになった場合、SNSやネットでの検索で上位に表示される小売店が最も集客の恩恵にあずかれます。